どうも固定のいないどらぱくです。
みなさんは固定(いつめん、相方)がいますか?

今日は固定について考えてみました。

固定のメリット
・変な野良の人と組む心配がない 
・マンネリ気味のコンテンツでも仲良しと遊べば楽しい
・新コンテンツもお互いの力量をわかった状態で攻略しやすい 

他にもありそうですが、うらやましいっす

じゃあ固定つくればいいじゃーんって話ですが、
意識して作ろうとすると結構ハードルが高い。

・遊ぶ時間と価値観の合うフレとなかなか出会えない
・仲良くなりたい人にはすでに固定が;;
・居たけどいなくなった・・・
・僕に魅力がないのかも・・・

ほかにもいろいろありそうですが、簡単にできそうもありません

~時代の移り変わり~
その昔、ジュレの出口などでも野良のフィールド狩り募集が盛んだったそうな
僕は初期組ではありませんが、それでもまだ野良とわいわい遊べていた気がします
だから僕は野良メインでも、固定の存在など気にせず遊べました

~時代は絆優遇へ~
いつからだろうか、固定がうらやましく感じてきたのは。
野良で勝率が悪くなってきてからだとおもいます。
邪神、レグくらいから感じでましたが、決定的だったのは
ダークキングでした。
当然一緒にいくフレンドはいました。
しかし、フレのフレと合わなかったり、フレが別の人と組んでるときは野良でただただ疲弊したり。
結局ダクキンⅣ討伐のために、初めて“ルーム”に入りました

まあメイヴは幸い付き合いの長いフレと突破できましたが、
そんなフレも今は別の固定で遊んでいます。

最近では防衛軍です
幸いルームに入っていたし、フレにも恵まれダクキンのような苦労はしなかったです。
中にはイライラしすぎて、防衛中にアイロンをかけに行った人がいるとかいないとか。


~今後について~
これからどんどん固定化が進んでくると思います。
それによって困る人も増えてくると考えられます。
固定とまでいかなくても、フレンドを増やしたりするコツみたいなものの考察を
今後記事に載せたいとおもいます。ネカマで遊んでる場合じゃないですね・・・


最後によしむねリーダー、チームブログのためにも
新ハイエンドコンテンツは一緒にのりこんで下さいお願いします!

ダウンロード (1)

ドラゴンクエストXランキング