キャプチャ7

どうもどらぱくです。

みなさん日誌って書いてますか?
僕の周りでは、書いている人は多くないです。

今日は日誌を書くメリットについて書かせてもらいます。

「自分をしってもらえる」
ドラクエのチャットは使いやすいですが、長文には向いてません
普段どういう考えでどんなことをしてるか、みんなに知ってもらいやすくなり、誘いやすさや誘われやすさがアップするかも
また、新たにチームに入ったときなども、日誌を普段書いていればいじられやすくなります。

「エアフレともコミニケーションがとれる」
例えば、「イカⅣ倒せない><」みたいな日誌を書けば、
「今度ぼくが手伝ってあげる、そのあと渋谷のもんじゃやき屋でもいきましょう」みたいな展開も期待できます


日誌を書くときの注意点
自慢しすぎるのは、マイナスなイメージを与えてしまう可能性があります。

悪い例)今日はイチハンで1000万いったわw
    金策ちょろすぎw
    みんなも職人やった方がいいぜ!

これはフレきられますね


またネガティブな日誌もやめた方がいいです。

悪い例)邪神であった人間男が地雷で
    頭きたからアイロン掛けして放置したわ
    野良くるなら耐性くらいそろえとけよ

5ちゃんにさらされそうですね
 

最後に
僕は仕事のちょっとした合間とかに日誌をみてコメントするのが好きなんですが、
最近は日誌がめっきり減ってさみしい限りです
極端に連投とかしなければ、タイムラインに乗っても怒る人はいないと思うので、
みんなももっと日誌書こうぜ!

ドラゴンクエストXランキング