金持ちオーガと貧乏ぷくりぽ

主にチームのことをちょろちょろと。。。 エンジョイ系ブログではありません!!

2018年03月

日誌について

キャプチャ7

どうもどらぱくです。

みなさん日誌って書いてますか?
僕の周りでは、書いている人は多くないです。

今日は日誌を書くメリットについて書かせてもらいます。

「自分をしってもらえる」
ドラクエのチャットは使いやすいですが、長文には向いてません
普段どういう考えでどんなことをしてるか、みんなに知ってもらいやすくなり、誘いやすさや誘われやすさがアップするかも
また、新たにチームに入ったときなども、日誌を普段書いていればいじられやすくなります。

「エアフレともコミニケーションがとれる」
例えば、「イカⅣ倒せない><」みたいな日誌を書けば、
「今度ぼくが手伝ってあげる、そのあと渋谷のもんじゃやき屋でもいきましょう」みたいな展開も期待できます


日誌を書くときの注意点
自慢しすぎるのは、マイナスなイメージを与えてしまう可能性があります。

悪い例)今日はイチハンで1000万いったわw
    金策ちょろすぎw
    みんなも職人やった方がいいぜ!

これはフレきられますね


またネガティブな日誌もやめた方がいいです。

悪い例)邪神であった人間男が地雷で
    頭きたからアイロン掛けして放置したわ
    野良くるなら耐性くらいそろえとけよ

5ちゃんにさらされそうですね
 

最後に
僕は仕事のちょっとした合間とかに日誌をみてコメントするのが好きなんですが、
最近は日誌がめっきり減ってさみしい限りです
極端に連投とかしなければ、タイムラインに乗っても怒る人はいないと思うので、
みんなももっと日誌書こうぜ!

ドラゴンクエストXランキング

ダクキン4とキラパンとさまよろ

どうもどらぱくです。
ついに達成しました。
ダクキンⅣ 戦士 僧侶 キラパン さまよろ

キラパンは使用特技が「しっぷう」と「ザオリク」のみ
器用さとマガツ爪で少しでも火力をアップさせました。(しっぷうは器用依存の半固定ダメ特技です)
バイキも意味ないのでザオリク用に魔導将軍指輪です。
ちなみにキラパンは風虎にすればエトワール下とか幅広く装備可能なので、
毒100は容易でした。
では長くなりますが動画をご覧ください!



ドラゴンクエストXランキング

初めてのオフ会

どうもどらぱくです。

昨晩、はじめてのオフ会に行ってきました!
チームのオフ会だったのですが、とっても面白かったです!
場所は渋谷のもんじゃ焼き屋!

IMG_0618
IMG_0617
IMG_0616

ドラクエの話を遠慮なく話せる環境というのが新鮮で、
初めはドラクエの言葉をしゃべろうとすると口が回らない!
でもお酒も回り、おいしいものを食べてる間にだんだんと慣れてきました。
年齢も職業も性別もさまざまだけど、ドラクエという共通の話題があると
初対面でも仲良くなれるんですね!
今までオフ会の行かなかったのがもったいなかったと思いました。

またタイミングがあれば、いきたいなと思います。
僕も開催してみたいと思いました。

ちなみに終電ぎりぎりでした><


ドラゴンクエストXランキング

ゼルメアで損した話

ゼルメアを買いにサバ1へ行ったある日のこと

2周20万というエル子にいいねをし、僕のあとにもう一人いいねをした。
しかし4人目がなかなかこず、待ちきれなかったのか、1名が抜けてしまった。
僕も待つのは好きじゃないからこう提案した。

「60万払うから残りはサポでいきませんか?」

損も得もしない予定だった。
募集主は快くOKしてくれた。
自分で提案していてあれだが、ここでなにか違和感を感じた。

4人で2周した場合必要な聖紋は8枚
2人で4週した場合も必要な聖紋は8枚

つまり僕は4周を60万で買ったことになる。
この原因については現在調査中である。




ドラゴンクエストXランキング

レンダーヒルズの住み心地

どうもどらぱくです。
レンダーヒルズが開放されるそうですね。
キャプチャ

700丁目分を3月22日木曜日に追加予定だそうです。
僕は購入して1年以上経っているので、これから買おうと思っている方に
住み心地をお伝えしようと思います。


あくまでぼくが感じていることなので参考程度に見て下さい。

「景観」


426166833

426166692

海に囲まれ、南国風の木が飾られて、まるでリゾート地のようです。

「設備」
家正面
左から 「預り所」 「バザー」 「案内係」
sssssssss



家から向かって左

左から 「神官」「紹介人」「素材屋」
左

家から向かって右

左から 「郵便」 「家具屋」(便箋もあり)
右

なかなか便利ですね。
弱点の宿屋も、庭用のリゾートベットでほぼ解決します。
足りないのは、種族が変更できる設備くらいですね。

1番地から4番地まであるんですが、どこを選んでも差はないです。
他の住宅村にはない神官や紹介人がいて、なおかつ設備が集中しているのが強みでしょうか。
僕は慣れちゃいましたけど、他の住宅にくらベて便利ではあります。

チームハウスにしたらメンバーは喜ぶし、
僕の家にも見知らぬ人がルーラ登録しているくらいです。(ばったりあったのでフレになって家の設備も使えるようにしました)

デメリットは、引っ越しできないこと
このデメリットはかなり大きいと思います。
隣の家が賑やかすぎて嫌になっても、引っ越しできないのです


~最後に僕なりの意見~
僕はかなり満足していて買ってよかったなと思っています。
ただし、強いて不満を上げれば、設備のキャラが全員人間で味気ないのと、
住宅をぐるっと回っても全部同じ景色で飽きるかもしれない。
ベストは自分は好きな地域の家に住んで、チームハウスでヒルズが使えることだと思います。

チームハウスとして買うなら1億の価値はあり、
ぼっちで使うには1億の価値がないと僕は思います。(異論は認めます




ドラゴンクエストXランキング
Copyright
当サイトはリンクフリーです。 画像の転載、記事の無断転載はご遠慮ください。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
記事検索