金持ちオーガと貧乏ぷくりぽ

主にチームのことをちょろちょろと。。。 エンジョイ系ブログではありません!!

コロシアム

ほんとは楽しいコロシアム<レンジャー編> 

キラチャンです。

今回、個人
GPを終えて最初は戦士してましたが、

鎧職の敵、レンジャーに興味を持ち

急遽、レンジャーでわんわんしました。

最近のアクセ印籠・勲章はきようさも流行っているし、


実際きようさ理論値は出来上がっている為にレンジャーにて参戦です。



レンジャーの攻撃方法

オオカミアタックとフェンリルアタック 

<長所>

きようさ依存(攻撃アクセ不要)

2
5
7
6


幻惑されても影響無し(飼い犬は幻惑されません)

相手の防御力を無視(かばう・におうだち・ボディーガード)貫通!!


オオカミ・フェンリルの攻撃UPに必須のブーメラン

プラチナウイング1択 ダメ15%UP
1


(コロレンジャーは必須です。他ブメはいりません)

フェンリルアタックですが、チャージタイムが90秒なので

1試合に最大3回しか使えません。

初回けちらずに確実にフェンリルで落とす(鎧職・ホルダー職)

鎧職にポイント持って行かれると開幕から辛いです。

最後の1発は逆転用or迎撃用に取っておく。

味方チャージタックルにあわせるとひるみ状態が発生し武器ガード、

盾ガード、身かわしが発動しない為、落とせます。

(但し、ロザリオや女神は発動)

ジバルンバ+オオカミはセットで狙ってました。

私のきようさだとフェンリル170×4近いダメが出ます。

(きようさ食事込み780前後)



<短所> ファランクス・大防御・磁界でダメカット 

(今回
GP道具が多かった・・)


通常攻撃のオオカミはスキが大きい

(これが
1番の問題、落とし切らないと反撃・追撃に合います)



あんこくのきり

幻惑効果、攻撃力1段階ダウン、攻撃魔力1段階ダウン 

さすがの幻惑効果で追撃されるような時にまくと相手攻撃がすかります。


ジバルンバ

土ダメージ魔法で、詠唱から設置&発動まで約10秒、

当たった相手に約
440ダメージ

ボケやチャージタックルで動けなくなった相手の

近くでジバルンバをし、押して当てるのも有効です。

これやられると結構むかつく。

ちなみにカンタ貫通です。


弱点はジャマーで奪われてしまいます・・ 何回か奪われました><



てなずける

相手1体を20秒魅了状態

ブレイカーによる魔導の書状態の時のみ耐性無しならほぼ必中

今時耐性無しはいませんが、ダークアイ80%やつにまずまず入りました。

余裕のある時ですね~ 

狙うは2刀バト、魅了入るとめちゃ暴れてくれます。

 

終盤の行動

戦士でも同様でしたが、下記秒数を頭に入れると効果的でした。

ファランクス:30

スペルガード:
40

会心ガード:
60

ビッグシールド
60

残り30秒でファランクス(最重要)。弓職に落とされることがある為、弓職いる場合

闇を積んで最後はぼうぎょです。

最後のフェンリルは、一発逆転の技を持っている相手を倒します。武など

もしくはホルダーを落とします。

ポイント次第ではザオラルでP持ちを最後6秒前に助けましょう。


レンジャーは上記以外は非常に弱く使い物になりません。


そこでブメは持ちますが、ブメスキルはいりません。0です。


弓は弓聖・たまにテンション
UP時やバイキもらった場合はシャイニング


ダークネス打つのも可






最終的に
Sで終わったコロにわか勢ですが、困ったのは前衛の処理しない放置バトと


ラストのダークネス、そして道具の磁界です。

しかしこのニッチなレンジャーはとても楽しくおすすめ職業です。

フィールドではほぼ使わない職もコロでは輝きます。

レンジャーはホルダーになることが多い為、いい緊張感もあります。


団体は戦士・バト・レン・僧が最強PTとの噂です。


あなたもレンジャーでわんわんしてみてください!!!


参考 赤ギガボンバー射程(10m) 青ジバルンバ射程(8m)

爆弾をよくここに置かれ反対改札からオオカミ・フェンリルを狙う時

当たってしまいました。範囲認識は大切だね~ 

(オオカミ・フェンリルは反対改札から当てられます)

無題
 


ドラゴンクエストXランキングへ

ころじーぴー

はい、さくにゃ~です。

個人GPですね!コロってますか~?
yyyy-mm-dd_hh-nn-ss

ほとんどコロやらない間に高いG払った騎神は型落ちになってしまいました。

ということで久々のコロは僧侶で参加してます。
結構使用変わったみたいですが、楽しんでます♪
そしてやり始めるとアツィ・・・

B帯がホント辛かったです(泣)

僧侶でやってると味方が行方不明になるんです!
それに比べてA帯は天国でした。
さすが慣れてる方多いですねー

おかげで幸運にも11連勝できました♪
SnapCrab_No-0002

そしてSにランクアップ!\(^o^)/

B帯で落ち込んでた勝率も64%まで回復

最初やる気なかったのにいざ始めると一回はSSハムりたくなりました。

あと4日

いけるかな・・・?(´・ω・`)



ドラゴンクエストXランキングへ

コロでエンジョイ!

キラです。Bで停滞からのAで迷走、やっとSです。
私の個人は終わりました。疲れたよ~・・・
団体でフレに寄生しようと思います。誰か拾って!!

無題


フェンリルにおびえ・毒におびえ・心が荒みます><
Sからは両手剣もうまく使わないと勝てません・・
怖いですね~

そんな中、フレとコロから抜け出しボスコインへ
ガイアやらマジンガ、ヒドラ・ベリ強 etc

平和です。

また、明日から無心でコロ行くかな!

コロで同じPTなった方へ 飯ぐらい食え!!!
                        
                        暴言失礼しました。


ドラゴンクエストXランキングへ

コロGP開幕!錬金石が欲しい勢へ

a0147f45

キラです。いよいよ来ました、バトルグランプリ第9回個人戦。
開幕前にいつも使っている槍パラでスキル調整に乗り込みましたが、
2刀バトにこっぴどくやられた為、急遽盾持ち職(戦士)にて参加。
毎回、個人はぎりぎりでSSなるかならないかのにわかコロ勢の
わたし。。

今回は報酬欲しさにさっさとAまであげて逃げようという作戦です。
2
F+は参加賞・B+くらいからなかなか厳しいのかな・・

おすすめはそろそろA以下はガチ勢もいなくなった今の
ゴールデンタイムに集中的に参加するのが簡単にランク
上げる方法かもしれませんね~

そこでこんなにわか勢でも勝てるコロリポートです。
(鎧職編、他職はわからないので割愛)

基本ルールは某サイトで出ている為、書きません。
意外に知られていないことあります。

*宝珠は無効
*スキルはその職のみ(HPパッシブなど他職で取っていても
 反映されません)
*180は無効
*チャンス特技が今回より採用
*アクセル・海魔は無効      など

チャンス特技で1発逆転可能に

まずは装備&耐性

6

武のおたけび対策(Aに上がるまで1回しかされませんでしたが・・)

7

これは必須ですね。(石ではやく強化したい)

19

呪文職いなければこちらです。(同じく強化しないと・・)

8

短剣職対策 基本着っぱなし 指輪は理性でたまに戦闘中破毒付け替え。

10

足払い対策の転びと発動するとラッキーな見交わし
あと腕は会心1択

装備はすべて錬金石情報入手後に失敗品を事前に購入したものです。
(錬金石ありがて~)

アクセ・ベルト

11
前職共通でダークアイでしょうな~。Sキラマアクセは使わないですね。

23
苦労して作った守備ロザ、なければHPロザでも可。

18
17
16
ベルトはこの3種の使い分け。なかなか発動しないのがヤキモキします。

14
最後にこれは必須かもためる勲章

20
装備はこんな感じです。他、属性盾と各種属性アクセ
(ロイチャ・竜おま・印籠)の組み合わせで、
光属性・ネビュラや風属性ウイングブロウetc に対応。

装備は分かったからどうやって勝つんだ!と言われると思います。

私はとにかく ハイエナでPをもつ ことを常に考えています。
仲間が削ったおいしそうな(死にそうな)やつを食べちゃいます。
壁に隠れながらじっと機会を伺って・・・

基本前線には行かずに中間距離を保ち、おいしいところを狙います。

でも相手も私を見逃しません。総攻撃されます。いつも個人戦はそうですが、
回復職がいません。Aまで僧入りPTかなり少なかったです。

そこで自分で回復です。
4
今回、道具が多く同じPTになるので回復もしてくれるのですが、
(レン・旅etc も)

達人の呼吸があるだけでだいぶ違います。P持って傷ついた状態で
戻ってきてもこれさえあれば。

3

ポンの入っていない、片手戦士やパラ、レンなどには真やいば
パラに入れるとひゃはー出来ます。落ち着いて相手名前上に
ある現在の耐性を見ましょう!ポン入っていないとチャンス!

反対に敵もこれを狙ってきます。それを見越してポン職いない時は
まもりのたてやビッグシールド事前に入れましょうね。

それとチァージタックルこれは強力。開幕などの中央での差し合いに
2刀バトやテンション武などにかましてやりましょう!!

そして最後に戦士の見せ場でもある。

かばう
状況PTのレン・魔戦などがP、最後に総攻撃される場合に
自陣で死守する場面があると思います。
誰がポイントホルダーなのかを見極め最後の数秒かばう!!

におうだちと違って小範囲で全員をかばうのでは無く、指定した相手(彼女)を
やさしくかばってやってください。(男なら知りません)


これで今日からあなたもヒーローです。
(範囲も意外に広いのが解ると思います)
1

コロシアム自体いいコンテンツだと思うのですが、いかんせん対人は
ギスギスするので、それが残念ですね~

錬金石15個GETする為にがんばってください!!

チムで4対4で練習試合とかもおもしろいかもね~






ドラゴンクエストXランキングへ
Copyright
当サイトはリンクフリーです。 画像の転載、記事の無断転載はご遠慮ください。 このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved
記事検索